歯の萌える角度と言うのか、方向を結構悩む今日この頃です。筋骨格系と言う言葉で、あたかも逃げる表現を使いますが、ウ~ム。例えば顔の左右差があるように、歯列に左右差がある場合があります。さて、この時、シンメトリーはどう捉えるべきか、ここが課題。先人たちは、とても悩んでおられたようで、実際、現場でのアッシも同じようなもんです。ここを、何とか捉えたい。そんな思いで、如何に客観視するか、そればかりに拘ります。
そう言えば、恣意的な性奴隷に憧れる方、この国の最高峰期間で弁論をされていました。居丈高に弁舌をされて、興味深く聞いていた物の…
どうにも違和感。個人の感性ですから、違和感が唯、唯募る。何か、嘘っぽくて・・・これが、個人の最初のインプレッション。ファンの方は、とても貴重な弁舌なのでしょうが。どうにも違和感。何故だろうと考えます。
そっか、見る角度が違うから違和感を感じるんだ、って、後から気がつきます。トロイのですよね。考えないと感じられないと言うか、言葉にならないと言うか…
日韓基本条約は戦前は全て終わりにしているのに、こんな条約は、関係ないと、この国の議員が言いきるこのエネルギーはどこから来るのだろう?
日本が戦争に負けた事と、東京裁判を受け入れた事これは、時間軸は違う物とアッシは思っています。。そして、その後、国会で戦犯はいないと国会決議をしたにもかかわらず、戦犯と国会決議を否定できるエネルギー。
生活保護を受け入れられない同胞がいるにも拘らず、性奴隷商人に憧れるのか侮辱のアジアへ謝罪と行動を示すべきだいう事。だって、相互主義ならまだ分かりますが、つい最近も1000万円近く不正蓄財をされた方もいました。そんな事が表に出ても、プロパガンダなのか、お約束なのか決まり切ったひな型で、日本人悪い子、ダメな子に纏めようとするように感じる皮肉。このエネルギーはどこから来るのだろう?
弱者にやさいいと思いたかったのですが、実は、見られる所が妙に違うのでは?と思える皮肉さ。
介護を強く訴える事は大事なのでしょう。でも、医療から介護と言う見地で社会保険を捉えるべきが、介護だけ。医療は完璧だと捉えられたのか、介護にフォーカスされたのか…
いずれにせよ、現場の人間の御苦労ぶりをこの人、表層しか知らないのでは?って、思てっしまった感覚。
きっと、アッシは寂しい人間なのでしょうね。
中東のきな臭さに巻き込まれた同胞に対しても綺麗な言葉を使われるよな…って、思う皮肉。仕事で行かれ、何故、その仕事に行ったのかという視点では考えられないのだなって。それを買うニュースソースがあるから行くのだと思うのですがね。むしろ、買わないよう仕向けるべきだと言う視点では、考えられないのだなって。
巻き込まれた際、助ける術を持ってはいけないかのような議論展開も、どうなんだろうって、妙に思ってしまいます。じゃあ、拉致の事件は諦める以外ないのだろうかって。
弱者と言う言葉と、平等って言う言葉を用いれば、何か反論しにくくなるけど、見る角度がやはり恣意的だと、個人的には、あまり好ましい物に思えないから、違和感って感じたのでしょうかね。
見る角度が違うと、臨床では思ってもいない悪い反応を示すからそんな流暢な事は言えないのですが、常に侮辱のアジアや侵略のアジアを配慮する事だけに徹するなら思想家になられてバッジなんて捨てれば良いのに、って思う寂しいアッシでした。
角度をどう客観詞できるか、この課題が兎に角、大事と思い悩んでいる今日この頃でした。
おしまい