1)しがらみを断つには
ある程度の年齢になったら、しがらみなど否定したくとも絡まるものだとアッシは思います。別に人間きらいでもないですが、
夢中で、咬合を知ろうとしていけば、交友関係はどんどん遠ざかります。
数少ない大学時代の、周りから変わり者と称されていて友人が少ないと自覚していた友人。
ある時、問いかけられます。
友達いるか?
そういえば、この頃連絡を一切取っていないわ。
そういえば、全然、飲みにも行っていないわ。
それ、友達いないっていうのだよ。
確かにそうだ。こいつとも(失礼な言い方です。でもニアンスという事で)連絡を取らなければ、
大学の友人はもはや一人のみ。(連絡をして飲みに行ってくれる可能性の人間)
あれ?こんなに少なかったけ?20代は。30代はそれなりに会っていたよね。(記憶の世界です)
気が付くのは、咬合と身体の関係に自分の意識を置き始めてから、交友は無くなっていった。
こいつと対峙しなければ、多分、今も交友は相変わらずあったと思います。
ライセンス者の端くれの責任感で、多分、何かをしたかったのでしょう。
友達よりも、論文を読まなきゃ。そんな意識があったのかもしれません。(頭悪いんで覚えていません)
そんな人間でもしがらみがあります。しがらみを無くしたければ、社会の関わりを断てばよい。
それ以外、アッシは思いつきません。
でも、しがらみがない政治をしたいと、おっしゃる、政党を作られ、都民ファーストの会を作られた都知事がおられます。
別に何も思いませんでした。
でも、都民ファーストの会から出られて、新しい政党をまた立ち上げられる。
自らが作った政党をおっぽり出して、新しい政党を作られそこの党首になる。
ここにしがらみがないというには無理があると思います。
そんな事を(しがらみ)言わなければ、別に何も思わないのでしょうが。
アッシがこれから取らねばならない投票活動とは別です。
人の価値観から来る生き方には別に口を挟むものでないと思っています。
でも、詭弁をベースにその場しのぎの綺麗な言葉を言う方はあまり好きではないです。
2)排除の倫理
「政党に入れてもらえなかった、日本死ね」が来るのでしょうかね?自民党からはぐれた者が、新しい政党を作られた。
そこに民進党が入ろうとする。それ以外、アッシには分かりません。
何故?
何をしたいという目標も、価値観もなく、また思い付きの公約から始まるのか?
そう思えて仕方がない。響きだけは相変わらず素晴らしい。
邪ナルシストは、与野党を気持ちよく批判される。野党には、急に始まりますが。不思議。
何故?
失業率は減らした。⇔失業率は増やした。(自殺者も増やした)
金融政策をした⇔円高政策のみ。会社をつぶす努力をした。
消費税を増やした。⇔そうなるよう法案化だけをして、そのこと自体を名前ロンダリングする。リベラルと党3役にその責任を押し付けようとされている。
排除の倫理で、リベラル(何をもってリベラルと称すか知りませんが。対話すれば解決する。対話信者。対話する内容は一切聞いたことが無い)
党3役入れない。(入れなければ、消費税、原発、電力のの象徴にさらし者に出来る?)
リベラルは、必要であれば武器を持つ事を厭わないですが、この国では対話をすることを言う集団がリベラルだようです。
でも、対話以上の具体案は、アッシは何故かいつも聞き逃す。そして、対話と言えば、どんな議論でも認められるらしい。
実際の仕事で対話と言っても何も解決しないと思っていますが、リベラル界では違う言葉らしい。
次の認めらる言葉候補は、希望らしい。
*嫌な性格になりました
でも、邪ナルシストは、どちもどっちと頑張って批判する。
何故?
詭弁でも良い。綺麗な言葉を言えればOK?
結論もない観念論の対話はもう結構。
モリカケも正直、結構。(詐欺はどこに行った。援助交際はどうした)
責任を取らない世界で生きている方は、とても平和だと思うようになっています。
生きている時間が違いすぎる。
日本や日本人に寄り添うよりも、混乱と毀損を渡す事が大好きと思えてならない。
邪ナルシストは、情報に携わる事自体、退場して欲しいと思います。
3)仕事って
仕事で報われる事って、どれだけあるのだろうと経験は教えます。でも、そんなもんでしょう。
必死に考え、必死に結果を出そうとする事と、この1年何もしていない(と思われる)と知事がジャンヌダルクに
祭り上げる事がどうしても受け入れがたい。この1年(どころか)戦争法、懲役制復活とかなんとか言われて、
モリカケ以外仕事をしなかった(後、テレビで対話をされていた以外?)人々が、自らの政党を捨てようとされる。
邪ナルシストは、それも肝要に受け入れる精神を、寛容で革新な保守という言葉に乗せて認められる。
気概を持ってやらなければ、持ちません。アッシの場合ですが。
仕事していない部分をどうしても、邪ナルシストは報道しない自由とやらを行使する。
右かと思えば、夫婦別姓と全然違う主張の矛盾も優しく、綺麗な言葉と報じられる。
解党なのか、名前を変えた吸収劇なのか、興味がありませんが、優しく見守られる。
政党助成金を好き勝手使う事が名前を変えると許されるのか?
これが税金でなければ何も思いません。
ここも邪ナルシストは、優しく受け入れられる。第4の権力でない、あるいは、そんな能力すらない証明も自ら進んで
行われる。流石です。(アッシも頼んでいないと思うようになっています)
モリカケのモリよりもその額は相当に大きく無かったけと思います。税金以外なら何も言いません。でも源泉が、税金である以上、
本当は情報所の方にこそ追及して欲しいけど、絶対にされない。ナルシストの価値には合わないでしょう。
これが、第4の権力様の采配だそうです。
希望と言う響きは美しい。で、希望がこの政党が主流になった時にあるのか?大臣は、民主党。いえ、民進党?いえ、希望です。
(馬鹿にしています。希望が無いから、希望に行った。これって、日本をダメにしたい人達が失ったものでしかないと
思えるのですがね)
また、円高、失業率増やして会社つぶして、増税して、自殺者増やすのかと思うと、(反対と政局作りという)仕事もしていない人に希望を持たせる
演出の邪ナルシストには、適いません。流石です。
原発止める→化石燃料をもっと買う→国債増やす→円高
確かこんな感じだったともいます。原発を止める決断を時の首相がされた時でしたが。
気概がせめて解散を選択された政権党に意地を強く出してもらいたくなりつつあります。
2年後の消費税が今の話題なのか?
国難はそこでないと思うのです。
国難解散と銘打つ限り(私はそう思っています)、ブランドイメージに右往左往して欲しくないです。
オリンピックの出来事はしない努力は大したものですが、コスチュームだけは自信もって変えました。
あっしは、どうしても受け入れられない。
大都市東京の電力はどうするのでしょう。原発0にした時、東京の電力はどうするのでしょう。
ああ、愚痴の延長でした。
選挙もうっとおしいし、学会の提出資料全然、まとまりません。
仕方ない。
おしまい