こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

線維筋痛症っていうか・・・

線維筋痛症っていうか・・・

2014/08/19

■2014/08/22 線維筋痛症っていうか・・・
あたしの職業は歯科医です。だから、線維筋痛症って書いてあっても、そう言う物だと適当ぬ受け流して欲しく思うのです。

いえ、そういう物だより、そう言う世界もあるのかもね・・ぐらいが、適当なのかもしれない。

6年前は車いす…(そうなんだ)
今は、舞台に出られちゃった・・(良かった)


仕事活動も…(まじかよ)

そんな場合もある。たまたま。

旨い具合に、顎運動と、等尺性の読み取りが出来たおかげかもしれない。

でも、こいつの計測となると…

まだ、時間が足りない。
時が解決する筈と、信じたいけど、さてさて。
どうにかなるのか…

どうにもならん。なのか…

信じる力はないけど、待つ事には、馴らされている様だ。慣れたのでは無く、馴れたから始末が悪い。

個人のぼやきにあたるのだろうか?

で、そんな患者と話していると、悲しくなる時もある。
今のあたしは、碧くない。

むしろ、言葉遊びかもしれないけど、蒼い方が、感覚的にはピーンと来る。
草臥れたおっさんだし。
夢を信じる力も、相当に落ちている。

臨床も冷たさにあこがれを覚える始末だ。

ただ、ふとこの方と会話をしていた際、あるメールの話をしてくれた。
良くない。

ほんとに良くない。

「なんか、人が死んでいくのこの歳なのに、冷めちゃってさ」

良くない。

もっと、蒼く、もっと、冷たさを知らないと行けないのだろか…
あたしは、草臥れたおっさんでしかない。草臥れるのではなく、乾く方がいいのか。

冷たさではなく、乾く、その方がいいのだろうか?

メール着てさ。高校生でさ。仕事でさ。個人のブログ知らん顔していてさ。別に知らん顔をしたい訳ではなくてさ。

仕事で、知らなくてさ。ブログにそんなメール着ているなんてさ。

仕事で家、帰んないとするじゃん。読めないじゃん。

恋出来ますか?
恋愛できますか?
遊べますか?
友達と、会話できますか?

子供出来ますか?

嫌じゃん。

返信する前に、死んじゃったよ。たった、1週間し知らなんで、これじゃあ…

嫌じゃん。

この職業は、どうなのだろう。咬合って一人で、むきになっているだけで、無期な時間を過ごすしかないのだろうか?

この若さで、何かを背負う事っているのか…
あたしは、むきになっているだけで、何に向き合っているのだろう。

そんな事を思った瞬間でした。

題名知らんけど、医者が線維筋痛症になったら、何て本が出たら面白いかもね。

そこに解決というか、何か示唆する世界観があるなら、面白いかもね。

そんな事を思ったりして。

あ、その本、今は無い。でも、何時か出るもんと思いたい。と言うか、出る筈だ。で、出る時に、何かが変わるのだろうか?

そんな本が出ていると仮に、知ることがあったら、もしかしたら、冷たくなる事も蒼くなる事も無いのだろうか…

分からない。でも、今は、あたしの知る限り無い。

嫌、多分計測に拘る以外、今のあたしは無いのだろうな・・・
出来る事以外、出来ようがあるまい。

そういえば、何年ぶりに熱が下がりました。そんな報告を頂けた患者もいた気がする。久しぶりのスプリントの調整だった。この患者にとっては、2回目。

スプリントの調整など、このところやっていないから、結構、焦る。

果たして、あたしは、対峙して、退治できるのだろうか?

頭痛も無いでーす♪
腰が入りやすいでーす♪

こんなメインテナンス患者と同じ声まで導けるのだろうか?

今回はセンチな感じでおしまい。

----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。