こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

噛み合わせの問題から、始まる現象について

噛み合わせの問題から、始まる現象について

2015/02/13

ちょっと、整理をしてみましょうか?噛み合わせとは、何かを。言葉の定義って、すごく大事な気がする今日この頃です。
僕自身、このホームページでは、一つ噛み合わせという世界にこだわって、書いてみたい、そんな思いで構成をしてまいりました。そして、一つの、疑問を投げかけてみました。
噛み合わせが、悪いから体調が悪くなるという言い方は、どうなのだろう?
体調が不調だと、噛み合わせがおかしいという言い方は、どうなのだろう?
歯を削ると、体調が良くなるという言い方は、どうなのだろう?

別に、結果が出ているなら、それでいいじゃないか!そういう考え方もありだと個人としては受け入れています。
でも、実は、個人として、この一人歩きをしている、キャッチコピーは、すごく怖い気がしてならないのです。
強いて、噛み合わせが悪く、体調がよくなっている例をいくつか、入れさせていただきました。
だって、嫌じゃありませんか?噛み合わせが良くないと、体調が悪くなるというならば…お伺いします、これを読まれている方々の、どれだけの方が、私の噛み合わせは良いと、言えるでしょうか?そして、悪ければ、どうしても、噛み合わせを治さないといけない、歯を削って、詰めなければいけないと言われたら…
多分、僕は悲しいと思うのです。
詩人になれば、もしかしたら、人生の終わりの宣告かもしれません、自分の歯を失うことを意味する宣告かもしれません。
何か、すごく、悲しい気がするのです。
多分、もっと、納得できる理由があれば、考え方も変わると思うのです。
でも、それには噛み合わせっていう言葉の意味を、もっとしっかりと、これを読まれているあなたにも、僕は、知ってほしいと思うのです。そして、あなたが大事に思われている方々にも…

----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。