こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

ゴールデウィークだ

ゴールデウィークだ

2019/04/20

ゴールデンウィークが始まりますね。平成から令和に変わるその時体験できるから、素晴らしい事なのでしょう。始めて”れいわ”という音を聞いた時、妙な違和感を覚えました。平成と言う音を聞いた時も、違和感を覚えたから、そんなもんなのでしょう。こんな風に受け止めています。いずれ、慣れると思っています。
しかし、3つの時代をまたぐという経験も、見方を変えれば面白い風景を体験できると感謝したい。そんな素直な気持ちを持っています。

ただ、9連休はいろいろな意味で痛い。一経営者という側面、日銭商売の側面。正直、9連休は経営という顔を表に出すと頭が痛い現実もあります。スタッフの日頃にご苦労や、張っている日々の気持ちを鑑みると、ご先祖様から連なる一風景。それぞれが御代替わりを受け止める時間があっても、良いのかな。国体の大ごとです。それぞれの静かな受け止め方を尊重する。それもありかなって思うことにしました。

でも、歯科医として個人の出来る事は別です。技工士と打ち合わせ。難症例の方の治療はやろうと決めこみました。

ホント、口から派生する問題は厄介です。これをアクセプトされるか分かりませんが論文化に挑戦してみようと思います。何かの役に立つなどと大それたことなど狙っていません。一歯科医の経験から、私らが抑えている価値観ではこの口から派生する問題は、時にまったくもって対峙出来ない場合がある。この理由を多分、自分になりに出したいのでしょう。

そういえば、滅菌システムの更なる向上を図ろうと準備に入る予定です。詳細は、いずれ紹介したく思いますが結構大変な思いもしています。

国体の出来事を横に茶化すような文体は、文才のない私には調子悪そうです。

驚くニュースが個人の目に入ります。
天皇制は不平等でしたっけ?人権問題でしたっけ?それが大好きな共産党が公安対象組織というのは何となく知っていました。が、朝日新聞も公安対象という情報が目に飛び込んできたときは驚きでした。

でも納得。性奴隷制を広めた彼ら。対象でなければおかしいと妙に納得します。

そうそう、駐車場のコインパーキング。お金を払わない努力はご立派と思いました。こんなせこい事で公安対象とは、どうしたの?と、妙に思いました。共産党の方は、気がつかなかった。というのが言い分の様でした。きっと、そうなのでしょう。

この2つの組織。
もりかけ。戦争法。徴兵制、軍靴の音。と、一生懸命訴えられていました。そろそろ街に影響があってもよさそうですが?

ま、公安対象という事で、あっしは距離を置く方が適当なのだろうと思いました。
明日は選挙です。投票に行かなきゃね。

おしまい



----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。