こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

災いは、安全より安心の人から来る

災いは、安全より安心の人から来る

2020/02/12

1)マスクの問題が当院でも深刻になりつつあります。
政治家とは、無責任な仕事でも許されると感心する今日この頃でもあります。
別に、中国にマスクを寄付する事は、国内のマスクの供給が足りているなら何も言おうとは思いません。

不足しているのに、ブームの如く、寄付という意味が正直分かりません。
かの国が、日本や日本国民に感謝されることをしているならまだしも。
尖閣にはほぼ毎日、侵略の試みを行い。
勝手に、医療インフラを良いように利用され。(と、アッシ個人は感じている)

居丈高に振舞まわれ、どこに友好が精神があるのかいまだに個人としては疑問を持つ立場にいます。
日本の情報の方は、日頃は人権とか平等とか押し付ける感覚を憶えています。しかし、
マスクが国内で不足しているのに、日本人の人権は無視状態と哀しくなりもします。

マスクが国内に豊富にあってこそと思いつつも、そういった想像力も働かない政治の人もいる。
寂しい事です。

友好と、奴隷のように尽くすという意味合いを同義にしているようで困ったものです。
何時、中国と親戚関係になったのか。
ファシズムと、いつ親和性を持つ事を尊いと思うようになったのか、
甚だ疑問を感じます。

この首都東京の知事は、喜んで奉仕するし。誰を大事にしているのか、全然分かりません。
有権者より、中国人というのは、奴隷根性そのものとしか、アッシには感じられません。
安全より安心の人ですから仕方ないのでしょう。
どうしてこうなるのでしょうか?
困ったでは済ませられないから、本当に痛い。

安全は基準なり指標から判断します。
安心は、その人の心に拠り所があります。

マスクが東京から不足しても、東京都民が困っても、安心が一番なのでしょう。

でも、誰が安心するのか。都知事とそのお仲間たちなのでしょう。

きっと、想像力も働かないから中国人に奉仕したいのでしょう。
矜持があるという言葉すら知らないのでしょうか?
届きはしない声の一つですが、哀れみしかこの方々には感じません。

ここは、外科用の滅菌で解決するタイプのマスクをいよいよが来たら対応するという方針を
決めました。業者からもいつ納入できるか分からない状況と言われたので。

2)仕事をされる政治家もおられました。
個人のブログといえ、基本政治家の方もお名前を出す事は控えておりました。
アッシは、無党派に属す選挙民の一人です。
選挙前に自分なりに調べ、是々非々で選挙行動をするようにしています。
今後も基本はそのスタンスでしょう。
誹謗中傷をするような直接表現はあまり好きではありません。
茶化すぐらいが丁度良いと、その距離は適度というぐらいの温度に拘っております。

山田宏議員は、その中で活動をされてくださった議員の一人のようです。
(ブログを是非、ご興味がある方はご覧ください)

菅官房長官の記者会見も、心強い物でした。

一番は国内業者の発奮のお陰と思います。

この汗と比較すること自体がおかしい事は承知します。
ただ、安心が大事とか、親戚だからという政治家は、個人の資金で信じる事をやって欲しく
思います。迷惑をかけないとか、国民の利益とか、そういった想像力も廉恥の精神が欠けている
お人には、何も言っても無駄でしょう。

中国がいつから友好国になったのか、アッシは馬鹿ですので知りません。

色々と書いてしましましたが、並べるのが嫌になるぐらい、哀れみを感じます。
併せ、汗をかかれた方々には、頭が下がる思いです。感謝します。

我々のような医療に関わる仕事だけではなく、市場に出回る現実が近づいている。(のかもしれない)
一日も早くそうなる事を、願い感謝する以外術はありません。

哀れみの人は仕事をしないで欲しい。
しようとすれば、掻き乱す以外、能がないのだから静かにしてて欲しい。

しない事に勤しめば、安心が勝手に転がってくるから大丈夫と思います。

数が市場に出回れば、感染リスクは確率として減っていくでしょう。
これは、安全という捉え方ですが、安心教の方には分からない客観の事項なのでしょう。

安心教は、思い込みと空気が全てと思っております。ですから、アッシのような愚鈍家と交わる事は
ご迷惑でしょう。
いつも不思議なのは、自分の懐はこの輩一切傷めず、税金を自分の権限として好きに使う
事なのですが。今回こそ、自らの信条に合わせ自分の懐を痛めてみればと思っています。
心が曇っているのでしょうか?

でも、情緒がお好きなのか情報の方も、少しでも人権、一方通行でも平等が垣間見られれば、
安心教が正義となるようで、いつも皮肉な見方しかできない自分の心が、ますます曇っていると
思う始末です。今は、仕事をしないでいただく事が一番良いと思います。

船にカメラを近づけ取材という行為を否定しませんが、それよりもマスクが国内に
安全に行き渡る様、汗をかく方々の情報の方が遥かに大事だと思います。それすら、
想像が及ばないのであれば、仕事をされない方が、えーっと、空気感染するのですから
良いと思います。

空気感染するのですから(アッシの知る限り飛沫感染ですが)、仕事されない方が
皆の為だと思います。感染しなくなります。

話は戻し、汗をかく方々には心から頭を下げたく思います。
ありがとうございます。
声なき声が、届いてくれることを望む次第です。
ありがとうございます。


3)そういえば、動画
そういえば、眠らせていた動画を、少しづつ公開しようかと考えている今日この頃です。
別に、注目を浴びたいとか何かを狙っている訳でもなく、
ただ、口の反射機能とでも、言えば良いのでしょうか?(表現すればいいのでしょうか?)
これが、こんな事もあり得るのだと、小さく紹介したく思うのです。

いつか、頭の良い人の目に入り研究が進むと良いなって願っているに過ぎないだけですので。

プラシーボという評価でも良いのですが、賢い方が”あれ?”って、捉えてくださったら、何かが変わるのかなって
期待を持っているのでしょう。アッシのような安全と安心が一緒とは思えない人間には限界があります。

ま、そんな所です。

きっと、肩が上がらないと嘆いておられた方が、入れ歯が入って計算通り(安全と安心の違いは未だに分かりませんが)
動く瞬間を確認して興奮をしているのでしょう。

そのまま、勢いで文章を書いてしまいました。

落ち切らない中、おしまい。

本当に、安全の為に汗をかいて頂いた方には、頭が下がる思いです。
感謝します。

んじゃ。


----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。