こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

大変なこちゃ

大変なこちゃ

2020/07/10

1)武漢肺炎が、また東京でその数を増やしているという。大変なこっちゃ。

破傷風に例えると、傷が出来ました。その後、悪化して破傷風になって、始めて大変なこっちゃだと思いますが…


感染者数が増えて、ホテルに隔離して。次に発症を確認して医療機関という順番だと思っています。だから、発症者数の方が大事と思いますが、どうやら違うらしい。大変なこっちゃ。

でも、メディアの方は、感染者数が増えて大変なこっちゃらしい。
君らが、憧れたPCR数を10倍にしたら、感染者数が出た。
憧れのPCRで、憧れの数が増えているのに、メディアの方まで喜ばずに大変なこっちゃと、一緒に騒いでいるように感じます。

さて、ここからどのように扇動を開始されるのか、と思うからアッシの心は大変なこっちゃ。

煽られないよう、冷静でいるには中々、大変です。
2)雨で九州が大変なこっちゃ。

*犠牲者やその家族の無念を思うと何も言えません。

脱ダム宣言で、ダム廃止ブームを煽ったメディアの方は、この状況を当然とせずに、大変と報道される。大変なこっちゃ。
ダムは無駄と、啓蒙活動されてきた方々は、どこに行かれたのか、大変なこっちゃ。

とりあえず、温暖化で、日本のCO2が多いせいだそうだが、日本は世界に占める割合は3%代。(4%に行かない)
全体の降水量が、急速に増えている訳でなく年間の上昇は無視僅かに減るか同程度なのに、温暖化のせいだそうだ。

大変なこっちゃ。

でも、仮にダムを造れたらどうなっていたのか、そのシュミレーションをするというか、検証をする事は出来ない物なのでしょうかね。

これを抜きに、温暖化で犠牲者が出たから大変なこっちゃ、とされた時には、どうにも始末が悪い気がしてなりません。

脱ダムを煽られたメディアの方は、煽ったのは俺ですと手を上げられるか、せめてダムがあった場合のシュミレーションの比較はできない物なのかと、
妄想をしてしまうあっしは、大変なこっちゃ。です。

さて、所変わって、アッシが住む東京。

海抜の低い所の洪水対策は、如何なのでしょう。都知事に再選されました。知事は、ここに目が向かれているのでしょうか?昨年は堤防は景観を壊すと反対運動の活躍のお陰で、洪水被害がありました。反対運動を常にクローズアップされるメディアの方は、せめて、もし堤防が出来ていた場合、どうなっていたかシュミレーションが出来ないのかと、大変なこっちゃと思いながら、考えてしまします。

4)そこで、ファクトチェックという方法も出て来ているようですが
どちらファクトかは、時に読み手の判断に任せてもいいように思います。
ファクトと決め(つけ)る前に、その対比なのか、反対意見なのか分かりませんが、両方を紹介する方が良いように思います。


一方向から一方向の表現が適正か否かという方法は、実は厄介な事を増やす事になる気がします。

大変なこっちゃすら、ならないよう、煽ってはいませんよ。という点だけを強調する様で、その情報に触れた際には、余計判断を誤る気がしてなりません。

心地よい表現はどれか?(無論、心地よいと感じる層を先に分析して受けが良いように構成する)

こんな事が行われれば、むしろこの方が大変なこっちゃと思います。

5)学会の日程が変更になります。
武漢肺炎の事もあり、時期を寒くない時期にします。
さて、どうしようかと、悩み中です。

そんな大変なこっちゃと、思う今日この頃です。

おしまい


----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。