こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

歴史が得意と言う訳でもありませんが、決めつけられる人は、必ずいる

歴史が得意と言う訳でもありませんが、決めつけられる人は、必ずいる

2020/08/14

よく、コンビニの数より、歯科医の数の方が多い。という言葉をメディアの方は、好んで発せられる場面を
記事なり、コメントから目にする事があります。

きっと、そうなのでしょう。

では、質問。

いつ、コンビニは歯科医の数を抜かした事があるのでしょう。

これが、歴史上にあるならば、このキャッチ―は、インパクトが凄くなる。
持たせたい意味を意図を持って独り歩きさせたい場合は、このキャチーはあまり上品でない。

そんな事を、年を取り性格に素直さがなくなってきたせいか、感じる事があります。

歯科医の数の方が、元々、コンビニより多かった実際があるにもかかわらず、
何かを強調したい時に、このキャッチ―が歩く、嫌、走る。

このキャッチ―を用いながら、何かを伝えたいという表現手法?
何かおかしいと、思いませんか?


コンビニの数より、有史以来死んだ男の数は多い。
これを、聞かされて、その後、何かを聞かされても…
聞き手のあなたは、何を言いたいのだろうと思いませんか?

コンビニの数より、有史以来、墓場に入った女性の数は多い。
これを聞かされて、その後、何かを納得させる為、話されたとしましょう。
聞き手のあなたは、苦痛を感じる事は無いのでしょうか?

ポエム?
ポエム?ポエム・ポエム!

あたしは、この言葉を大事に使う人に対して、思ってしまう。
何を言いたいのだろう?
当たり前の事を、さも、インテリぶって話す自分に酔いしれていませんか?

性格に素直さが無くなってきた証拠だろうと思いつつも、
ポエムを語っている様を見て、
正直、うざいと思ってしまう。


ストローが、カメに刺さって、プラスティックはダメなの!
ビニール袋が、海に漂うと、良くないの。
だから、レジ袋を止めないと行けないの。

ポエムだよな…

環境大臣と、思ってしまう。
困ったら、セクシーだろ!で、済む大臣だから。

ポエムだよな。

環境大臣、と思ってしまう。
困ったら、セクシーだろ!で、赦される大臣だから。

レジ袋を有料化した所で、環境問題が解決しない事は知っている。
大事な事は、環境意識を国民が共有する事だ。
逆に万引きが増えてしまったという驚きの事実を知る。

ポエムだよな。

環境大臣と思ってしまう。
自分に、酔いしれているのだろうな。

でもね、環境に意識をしてもらうために、炭素税を導入しようという言え言葉は、
小泉環境大臣、ポエムじゃ許されないと思うぜ。
自分に酔いしれるのは、自分と、自分の取り巻きの中でやって欲しい。
これ以上、セクシーだろ!と、スギちゃんのギャグをパクって欲しくない。

と、小心者のいじけた声でした。

これからは、あっしも、コンビニの数より歯科医の数が多いのです
心の声は、有史以来歯科医の数が、コンビニの数に抜かされたことは無いのです。という所は、隠して
ポエム大臣のセクシーだろ、に対抗してみようかしら?


さて、夏休み。

満喫する筈!
目標、2日は、歯科の事を考えない!

セクシーだろ?
違った、コンビニの数より歯科医の数の方が多いのです。
天才の言葉に聞こえるだろ。

こうなるのかな…

そういう所で、おしまい。

----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。