こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

総括じゃ。どうしよう?意味あるんかい!

総括じゃ。どうしよう?意味あるんかい!

2014/02/19

■2014/02/20 総括じゃ。どうしよう?意味あるんかい!
高まる期待と、そんな期待なんぞを、あっさりとかき消す(自己)批判の繰り返しを行いながら、身体と噛み合わせの関係を追求し続けてきたのかなって、“ふと”思う事があります。これ、個人の所感。

「何で、こんな思いを…」と思ってみたり、「良かったよな…」とちょっと、嬉しさを噛みしめる経験をさせて頂いてみたり…「これだっ!」と、顔色といえば赤くなったり、青くなったり、白くなったり、黒くなってみたり…。で、心はブルーで、寝不足をお友達にして、と、何か良い思いをしたのかなって考える事もあります。

でも、何時かは何かがあるかもねって、ネクラな仏頂面を友達に、ただただ仕事に勤しむぐらいしか能が無かったのかな?

ま、心境はこれぐらいにして。ここから下は、あたしの思うブログっぽい書き方で。

線維筋痛症を発症したお医者先生がいた。過剰接触の時期があった。良いから全部削ってくれ。歯を毎週削りまくり。これでもかと、削りまくり。

咬合は上下顎の歯牙の相対的位置関係という。
意味あるのかい!

発症起点を、分かんないから、学会で話を聞く物の、原因の前の原因など聞けたらな…って、思いながら、現症とその対峙が専ら頭に残っている事。

原因不明で、どうしよう…
意味あるんかい!

頸の固有感覚と顎位の関係にあるじゃん!と、現象から何かに気が付く。
咬合は、上下顎の歯牙の相対的位置関係と言う。
繋がっていないじゃん!
意味あるんかい!

顎ずれ?で、頸の固有感覚以下に問題が出るんじゃい!と、説があるらしい。
咬合は、上下顎の歯牙の相対的位置関係という。
で、噛み合わせがおかしいのじゃ、につながるらしい。
どこが?
意味あるんかい!
舌が歯の位置関係を把握するんじゃ。お医者先生が、ある日吠える!
咬合は、上下顎の歯牙の相対的位置関係という。
で、この関係を知るには、舌がいるんじゃい!と、お医者先生が、ある日吠える!
過剰接触過ぎる関係で、身体に来る痛み、何とかなったんだども、自らの身体を呈して、舌がこの歯がどこにあるか教えてくれないんじゃい!と、吠える!

咬合は、上下顎の歯牙の相対的位置関係と言う。
この位置だと、歯が上手く触れられないとお医者先生吠える!
顎がぶれるんじゃい!
ここに歯が欲しいと吠え始める!スピーがモンソンがと、吠え始める!

噛み合わせの意味のヒントにどうやら出会ったのか?

原因の原因が、お医者先生によって、見つけられる?
で、お医者先生、この疾患に苦しむ患者、医者として見過ごせません。
治そう!歯医者集団を作りません?
先生、一緒にやりましょうよ!
“半年!これを目指しましょう。身体から***を解放しましょう”

“えっ?”

確かに良くなっている。お医者の現場に復帰もした。
さて、どうすべ?

意味あるんかい!

あたしは、仕事柄か性格か、白衣を着る仕事になってから受け身の性格に色が変わった感じ。
意味あるんかい!

原因の原因は、揃った。
でも、原因の原因の原因もあるのかも。ある景色が気になる。
更に言えば、原因の原因の原因が、まだあるのかも。
噛み合わせの為に優位な?有利な治療法とは、先人たちの残して行った歴史の組み合わせで、どうやら、尻尾を掴んだ気もしています。

なんでも、これは放射能ですか?これは、私人ですか?これは、公人ですか?(この先の表現は飽きちゃった。)と言える社畜としての義務か、本心か知らないけど、一本道で言える方ほど、多分、強くない。

さて、どうしましょう。

でも、お医者先生、言った。
いきなり逮捕がある職業です。私のライセンスは。
それは、確かにないか。あたしの歯科医の職業は?
今の所…

覚悟が無いのかな?

考えるって大変ですよね。凡人、凡人ぽい、凡人風な感覚の人間ほど。でも、考えていかないと行けないのでしょうね。もし、読まれる方がいらしたら、考える葦である事、忘れてはいませんよね。あたしも、考えるとすっか…

意味あるんかい!
でも、どうしよう?

おしまい

----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。