こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

咬合治療?

咬合治療?

2014/10/18

■2014/10/18 咬合治療?
噛み合わせの治療とか?咬合治療とか?そんな言葉があるようです。

じゃあ、その意味は?

歯科医で生計をしているあたしが言うのも変ですが、結構、違和感を感じていました。

噛み合わせと言う言葉に、提議がない事。漠然とした何かなのでしょうが。でも、なんとなく、共有出来る価値観なのでしょうか?

咬合と言う言葉に定義はあります。上下の歯牙の相対的位置関係。で、咬合治療は、上下の相対的位置関係の治療となるのでしょうか?

意味としては、何となく違和感。

もうちっと、すっきりした言い回しというか、意味合いが無い物か?

そんな事を思うのです。

だって、噛み合わせを直したら、肩コリが治る。
そう言う物と捉えていたら、ありでしょうが、すっきり受け入れて頂けるのかなって?


噛み合わせを治すと、身体の痛みが止まる?
それを、信じられますか?


受け入れられないけど、受け入れないと行けないという価値観を、持たなきゃって行けないとなると、立派に綺麗な装いに身をまとって、空虚を誤魔化し病と思うのです。

いいのです。
軍の強制連行→性奴隷→性奴隷のような
強制性→人権問題

すり替える事も受け入れるしかありません。
綺麗な言葉を先に思いつけば、中身など考えなくて良いのです。

団扇で内輪で揉める。メディアの政局作戦、本格稼働。
正直、綺麗な言葉です。

裁く人、裁き方と、仕事を納めるを別に分ける。と、同列に信仰させるっていう訳にはいかない物ですかね。

綺麗な言葉に隠されている本質と言うか、中身が大事なのだろうなって妙に思うこの頃です。

で、咬合治療と言う綺麗な言葉の、提議は?
具体的な何かが生まれると良いのでしょうね。

そんな事を願うのです。

で、あたしはどう考えている?

あれ?

考えていないのから?

さてさて…

その話は、いずれ。

おしまい

----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。