こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

休みだ 休み

休みだ 休み

2015/09/20

何だかとても嬉しい。休みです。休み。3日も休めるなんて、あり得ない。とても、とても嬉しい。あ、これ、個人の叫び。家族とも5年ぶりに旅行。あり得ない、から、嬉しい。仕事の事は、しばしの休息、っていう感じに行きたいけど、考え続けるのだろうな…

ま、それも性格、仕方ない。でも、今は休める事を感謝します。

 

そういえば、勝手に7つの似た感覚を覚えた事が、妙に感動。

 

①咬合と体は関係ない。生理学を云う学問を通すとそんなことはないと思うけど。でも、あり得ないと、逆に頑張ればミニレッテルを場合によっては貼られるかもしれない。

→そういえば、今年はやたらにレッテル貼りにお目にかかれました。う~ん。

 

②あっしらの業種斜陽らしいです。だから、あおる宣伝と思いたくもなる文言に出会う気もします。個人としてはそいつだけはしたくないと(どう思われているか分らないけど)心に刻んでいます。

→しかし、戦争をさせないとか、徴兵制とか、映画が作れなくなるとか、物書きができなくなるとか、センセーショナルな文言がよく、ま、目に入りました。う~ん。

 

③偉い人、凄い人が、色々と咬合と体の関係を云ってくださるように思うのですが…何か違和感を感じる気もする。う~ん。

→やたら偉い人が、神学論争で、神学講義をしてくださった。なるほど言葉の定義はこんなに大事かと思うのですが、次元を変えると、常識が見当違いになる気もして…

国連憲章に基づいた憲法である事を求められたら、実は、その枠にいない。う~ん。世界の中の日本でなく、世界と距離をあける日本?なんか、違和感。

 

ま、どちらでもいいのですけどね。だって、何か考察すべきというか、含めるべき条件設定を見失えば、回答も別の方行に行ってしまうのでしょうから。う~ん。

 

④咬合と体が・・・歯科医全体に(今は知りませんが、引きこもりと孤独を選んでしまったので)否定される、と思う。

→著名人や文化人がゾロリゾロリと、これは、ステマ?と思えてしまう。何か違和感さ。う~ん。

 

⑤そういえば、味方だよ~ん、って、しきりにアピールしてくれて、何それ?も、あったように思えました。あっしは、医療に忠実(医療が病態に立ち向かう事をあきらめてはいけないと思っています。出来ているか知りませんが)を心に刻みナットーしている気もするけど…

→やたら、庶民の味方と民主主義の味方と、真実の味方をアピールしてくださったように思いますが、行動は、(ごめんなさい)何それ?って、何か違和感。う~ん。

 

⑥医療に忠実ならば、患者の声をありえへん!なのか、ありうると受け止めるのか…ま、これ愚痴だから。年をとったいじけ虫ナンス。

→この国で生きる、この国の安全をやたら矮小化で・・・平和もやたら、おすそ分けされている気分にされて・・・

で、この国の為に、アピールしてくださっているのでしょうが、なぜか、国旗の姿形も見えない。(この国ではなく、別の国のメッセージが大きく聞こえる気がする。耳が悪いのでしょう)

 何か、本当、いじけ虫、いかんザンス。

 

⑦でも、噛み合わせは大事とブームになっている(らしい。)でも、噛み合わせの定義は、この世にまだ、無い。あ、アッシ、歯科医ジャン。駄目だ、こりゃあ。

→反対するのが、ブームとあの手この手で、ブームが聞こえてくる。ところで、反対する根拠は?でも、認識できたことはありやした。理屈や理論よりも、いくつかの言葉と、音が、呪文?経分のように、ワンフレーズで考えないと刷り込まれるが如く目と耳に入ってくる。

 

何か、イヤミ~な、アッシでした。

 

臨床現場はイヤミ~でも、いじけ虫でも、いかんザンス。

でも、モニターを通すと、なんと軽い、そんな感想を持ったでザンス。暴力は観察できるし、女性蔑視(女性の人権と熱く語っていた居丈高な人や、頭を垂れる事を知らない瑞穂の住人や)は確認できるし、民主主義を軽く見ていることは認識できるし(恣意的に独裁国家で軍事国家だそうです)、国の品格を落とすべく情報の方は頑張られるし・・・(あ、性奴隷商人にあこがれていた報道の人と同じか)、何か嫌!

選挙に行くしかないし、報道も見ないし(情報はステマを受けないよう集める方が妥当のようです。あっし、バカなんです)で、行くしかないのだろうか…ね?なんか、寂い人間ザンス。

 

でも、噛み合わせの定義がなく、噛み合わせ治療に自信があるというようなアサってな人にはなってはいけないのだろうな・・・

少しだけ理論知がアップしたようです。ホンの少しだけ。

毎日①~⑦を東京で色々と考えるより、少し、かっこいい言葉を使えば、都会の喧騒を忘れて、5年ぶりに羽を伸ばそう。

 

そうそう、で、お医者先生の発表についていくことにしました。

さて、どうなる事やらです。

 

おしまい

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。