こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

目くそか鼻くそか、汚い言葉でスイマシェン(反省)

目くそか鼻くそか、汚い言葉でスイマシェン(反省)

2016/06/08

難しい話も特にないのですが、人間って宙ぶらりんって云う状態はあまり得意ではないようですね。正直、そんな事を思いました。でも、併せてあきらめの心境と云うか、意地をもつ気持ちがないと気が付かないといけない事実を見逃すから不思議なものです。『気が張らないと』という表現でも良いかもしれません。

どうやら、その落とし穴に嵌っているのが、今のアッシの心の状態のようです。

もうすぐ国政選挙があるようです。
そんな中、与党ではない方々の動き方なぞ見ていると余計、アホくさくなるというか・しらける気持ちが見事に育つようです。

できもしない空想と云うか、聞こえの良い言葉だけの羅列で経済が上手くいくように聞こえさせ、今までの仕事ぶりと云えばいつも反対と批判だけが好物の如く物事を決める人。(そう感じます)
この人達には、国益と云う意識も公と云う意思なぞ、これっぽっちもないのだろうと思える自分の心がさもしいと感じたりもします。

草臥れて来たのでしょうか?

学会でアクセプトされて、公へ何とか展開できないものか?それだけを考えていて、アクセプト期間が延期されていた。それ自体に気が付けない。
ダメですね。
何を期待しているのでしょう。

多分、この人達と自分が違うと強烈な自意識が働いていたのでしょうか?
ダメですね。

でもそれが性格だから仕方ない。

そう云いながら、別の風も動くようで不思議なものです。アッシは、関わるのか関われるのか、実は興味は無いのですが、そんな風の存在を知るのは心地よい。

物事を作る人と患者を介しお会いする方がおられます。いずれ公になるかもしれませんから、迷惑がかからぬようぼかして記載しますが、何とか国が動かないか?何とか国で動けないか?そんな話あいが持たれるようです。

線維筋痛症の患者が、決める人に訴えられ、その何かに心を打たれて今回の場が持たれるようです。

それで何かが始まるのか、門外漢には関係は無いと割り切るべきと自覚しています。

でも、そんな行動の報告を受けて、妙な清涼感が心に吹きました、そんな他愛のない話でした。

アッシの中で途中から(手前勝手ながら)見えている映画 ライトスタッフの世界観のどちらに転ぶべきか、お天道様がもしかしたら教えて頂く時期が近付いているのか、妙に心待ちをしています。どんな意味かは、展開があれば、そして気が向けば書くかもしれません、個人の世界観の話なので、どうなのでしょうか?

アッシの中では、どちらに転んでも構わないのですが、公に展開して、国益にと云うのか公益というのか、そんな方向に向かってくれれば嬉しいと、それだけが希望です。

やはり聞こえの良い言葉の羅列が好きな方々とは一線を置いておきたいと思い直した一日でした。

おしまい

----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。