こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

台風一過とは行かない様で

台風一過とは行かない様で

2019/10/11

台風が来るようで、鈍感なのかいまいち実感が湧いてはおりません。
でも、天気予報を始め相当な警戒を求めている事実。列車が運休をする予定事実を知るにつけ、どれだけ凄いのか
心の中はざわめきを確かに感じてもいます。

通り過ぎて、あるいは、直撃している最中にその様の凄さを実感するのでしょう。

台風一過、その後空も晴れ渡っている。そんな状況には10月の台風は参らないようです。

例えば、臨床では線維筋痛症の方々が気圧のせいか、ことごとく落ち着いた体調に変調をきたす。
1年ぐらい経過して、過敏性が収まると、一概にはそうも言えないような感覚を経験から覚えてもいますが、
さて、どうなんでしょう。

台風一過で思いつくままを。

明日は、この事情より当院も休診を選択します。連絡がスムーズに取れる患者さんもおられれば、
仕事で中々取れない患者さんもいます。とりあえず、連絡が取れない場合は、私はクリニックに出向く
予定でした。幸いにも、全員と連絡が取れます。

明日の事を考え、台風一過の状況だったクリニックも何とか平穏を思い出せました。
取り急ぎ、明日以降も台風一過後は、晴れ渡れわたる事を願ってやみません。

大きさが大きさだけに心配は尽きませんが。
誰もが怪我や、家屋の損傷がない事を願ってやみません。

ゴルフ練習場の破損や、停電などは、不測の事態の一つの例かもしれません。
何か特別な事など自然の前では出来やしません。
専門家ならいざ知らずなのでしょうか、どうかすべきも分かりません。
ただ、何もなく台風一過である事を願います。

ところで、消費税。
これが経済にどういったダメージを喰らわせるのか、喰らわせないのか。
台風一過である事を願ってやみませんが、もしかしたら暗夜行路一直線…
選挙に行って、未来を探さないといけないのでしょうか?

そういえば、明後日は大学主催の同窓会(?)、と言えば良いのでしょうか。
卒後25周年、大学主催で催しがあります。粋な事をするもんだと、個人的に
感心しています。
それぞれの年月が年輪を刻むという表現もありますが、
何か感じるのでしょうか?

ま、そんな事を思いながら、帰りたく思います。
台風一過で、晴れ渡る姿は絶景と言えることを
願ってやみません。

おしまい




----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。