こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

学会へ

学会へ

2019/11/11

今週学会で発表します。ウ~ム。4回目の発表になるのでしょうか?多分。
54か55歳までは、何があっても発表をしようと決めたものの、結構、渋く受け止めています。

分かった事を開業医らしく出す。これは、仕方ないのだろうと決めています。
何かを目的としたのでしょう。ま、心の言葉を分かりやすく表現できると確信したら
紹介するかもしれません。

ただ、静寂(しじま)で始まり静かに去るという、毎度の展開になるのかなと心の踏ん張りを
守ろうと思っています。

でも、少しだけ何かを一緒に考えて頂けるきっかけになれば、凄く嬉しいのでしょうね。
さて、さて…

そういえば、昨日は国体の一つ出来事がありました。
立派なパレードがありました。あっしはモニターを介し陛下のお姿を、喫茶店で
ただただ拝謁しました。

開かれた皇室という意味合いも、正直分かりませんし。必要なのでしょうか?と個人のあっしは思う事もあります。
開かれたでは物足りない、ぶっ壊せと、言葉では国民の真意を貰ってと見事に意味合いを変換しているよう感じる表現に出会う事もあります。
男系であるがゆえに、革命も起こらないでしょうに。
それでも平和裏に革命という思想が流行っているようで。

平和裏と革命は相いれない物と、ここらを疑問に感じること自体、情報の方々はヘイト扱いにされるようですが。

一人の臨床の報告なぞ、革命的変化を作る事など出来ません。同時に、起きてはいけないと思います。
疑問に感じた解放をたまさか見出した事を報告するだけです。現場が混乱すれば、迷惑するは患者になるでしょうし、
棄損は患者利益になるでしょう。

こんな見方をする時、謙虚という言葉の奥底には、この国の面々と繋がる歴史の一面になりえる大事な
物が隠れているのかもしれませんね。

おしまい。







----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。