こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

マスクが来た

マスクが来た

2020/03/17

単なる報告でしかありません。
首相が話されていたように、あるいは、ネットで経産省が14日以降には…
という具合にクリニックにマスクが届きます。驚きました。

最悪、コーヒーのフィルターとゴムで作るか…
或いは、手作りマスクを作るかと考えていた最中の出来事でした。

SARS,MERSと流行った際、マスクが手に入りにくく為った事もあり多めにストックするように
しておりました。2か月強マスクが入らない経験から、2か月分のストックをルールにしておりました。

しかし、連休は乗り超えられないよな…って、漠然とした不安の中、急遽届きます。
大げさに言えば2か月弱ぶりに届きます。発注して、ずっと来なかった訳です。

国が、経済迄も視野に入れて景況感を悪くさせないという話を、アッシは、信じたく思った出来事でした。

返し難癖をつけ続ける桜ならぬ、コロナで元気に活躍させる方々には相当に閉口してもいます。
今は、そう言う時でないだろ!!と、心の中で叫んでも、奴らに届くわけでもなし。

やはり経済への不安は、この規模の経営者の顔に戻る時、相当なものです。
事実、同業で廃業のうわさや、実際に廃業の話を聞くと、明日は我が身と考えたくもない事がよぎります。

そんな中、桜で難癖、コロナで難癖。こいつらは、国難という意味が本当に分からないのだと、
軽蔑する感覚を覚える次第でもあります。

どこまで、踏ん張れるか分かりませんし、でも、踏ん張らないといけない。
根拠と言っても、世界的な経済の問題になると、自信という文字も浮かびません。

ただ、国を信じてアッシも頑張る以外なかろうと確認した出来事でした。

ま、桜の難癖、コロナの難癖で活躍してきた朝日新聞が、馬脚を出した分、一時の期間で良いから
大人しくしていてくれたらと改めて思う所です。

国難は難癖をつける事に喜びを感じる時期ではないと思います。

朝日が煽って、共同に難癖をつける方々にも、国難が解決するまで大人しくしていて欲しいと
思うのは、果たしてアッシだけでしょうか?

経済がおかしくなる怖さは難癖が趣味の方には、分かり様はないと思います。

民主党が政権の時代は、どうしてここまでダメダメを輪をかけてするのだと、嘆いたこともあります。
クリニック自体の経営を真剣に考えざるを得ない状況にさせられた苦さは早々に忘れられるものではありません。
許すか、許さないかと問いかけられたメディアの方もおられました。ひたすら難癖をつける様を見る時、
許す以前の感覚や、認める以前の感覚を覚えるのは、アッシの中では自然と感じてなりません。


今は、ただ信じて、ただ出来る事をする。それ以外なさそうです。

福島50ていうのですか?正式名称はいまいち把握していませんが、自分に鼓舞するためにも
一度見てみようと思っています。(映画の話です)

この映画も難癖をつける人がいるというのも、何か皮肉を感じますが。
でも、出来る事を諦めずにやらねば日本人が廃るという物です。

そんなどうでも良い戯言でした。

マスクが届いたことは、国が述べた事は今は信じられるかもと思った出来事でした。
信じる以外ないというのも、弱さの象徴ですが。
でも、関係者は必死にやられていると感じた出来事の報告でした。

おしまい

クリニックのマスクは治療に用いる為の物です。ですので、市場に出回る迄は
アッシも普段着の時は、マスクが手に入らない事は受け入れるものと承知しています。
無論、当院のスタッフもです。(我が家にあるマスクを上手に使う以外ないのでしょうね)

武漢肺炎には、本当に参ります。
難癖をつけたいなら、武漢肺炎の発祥地に付けて欲しいと思います。
中国様と敬うがゆえに出来ないなら、この国に対しても難癖付けるな。
そんな事を思います。
難癖相手を確認して付けいる様は、痛快です。
こんな使い方で、正しいのでしょうか?

おしまい


----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。