こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

武漢肺炎と、俺しらねという嫌な感じと

武漢肺炎と、俺しらねという嫌な感じと

2020/04/04

1)いつもの平常運転と見るしかないのか…
武漢肺炎が、いよいよ東京にも襲い掛かっているのでしょうか?メディアを見ると感染者数を必死に報告して頂いております。
実際は、発症者数と医療機関に掛かっている人数の方が大事な気もしますが…

平常運転は、死者数を全体の感染者数を分母に死者数の割合を出すメディア情報かも知れません。
これをすると、お隣の韓国より高く割合が出る。

人口100万単位にすると、一挙に見える景色が分かる。

人類史上経験した事がないウィルス疾患でも、日本下げには、相変わらず平常運転と苦々しく思います。
ま、マスクを国が国民に1世帯当たり2枚というのは、ご愛嬌としても(アッシは、そちらよりも別の事を重視しているので。
感じ方は皆様、それぞれ違うという事でお許しください)恐怖だけを煽る様は勘弁してほしいと思います。

飛沫感染のみならず、尿からも感染させるという正体不明なウィルスはきつい。
血液にも入り込んで感染させる正体不明はきつい。
精液からも感染させる正体不明はきつい。

自然変異を繰り返す正体不明もきつい。
毒性が強くなるかもしれない不自然な正体不明のウィルスはきつい。

感染で活躍されている方々には、エールを送る以外ない。

平常運転で日本下げの2代巨頭とアッシが思っているTB○が、事情があり自粛するというのは皮肉だが
今の時間においてはありがたいと思っています。どんな自粛かは分かりませんが。罹患した方の一日の回復を
祈るだけですが。煽る事だけは、一歩下げて頂けるのでしょうから。

でも、もう一つの雄。
マスクを馬鹿に馬鹿にした朝日放送や朝日新聞にはこけます。商魂たくましくマスクを売る。
女学生が作った手作りマスクは揉め称え、国の行動は馬鹿に馬鹿にして、自らは3000円強で2枚売る。

凄い、凄すぎる。

この凄さには、何も言えない。値段を見ても、強気。流石、日本下げの雄と感心する以外ない。
苦々しく思う以外ない。

でも、これも平常運転と言った所なのか?
*こいつらに、日本を思えと願っても、日本を下げる事が日本を思う事と思われているようですから
どうにもなるまい。

2)その一方で、もう一つの平常運転が頭が痛い。

同業の都内の歯科は、自粛要請と、テレワークという事で、勤め人が都内に来ない。
この時、患者は来ない。

gdgdの感覚が届く。

府中でも閉院をしているクリニックもある気がする。(確信はないのですが、電気がついていないから…程度ですが)

業者を介し、閉院した情報も走る。友人の歯科医に聞けば、この調子が続けば3か月後は閉院かもしれないと
さみしそうに笑う。

アッシの所も、患者数や、(ここではリアルの話を入れます)売り上げはgdgdになってもいます。
これが続けば、友人ではないですが半年耐えられるか?
そんな不安もよぎります。

何気に飲食で飯を食えば、gdgdよりも、ド落ち込み感を漏れ聞く。

ここで、きっとして頂きたいことはあるが…
結論を言えば、遠い。遠くで問題を捉え、遠くで上から目線の解放だけを用意している気がしてなりません。

3)何をして欲しいか
◇消費税を一定期間、凍結。それが無理ならせめて5%に戻してほしい。リーマンショック前の水準に戻してほしい・
◇リーマンショック級以上と首相は言われます。アメリカはリーマンショックの10倍の保証をしている。
◇人口が2倍強(数字の見方を見れば3倍と言えるかもしれないが)のアメリカですから、せめてその額の1/2は国にも頑張って欲しい。
◇企業や、自営業が存続できれば、需要が回復した際に活躍が出来る。しかし、今の所平常運転の自己責任らしい。
◇テナント料に対する補償や、補填があってもいいでしょう。
◇理屈は、いつもと同じ弱者の視点。
◇今は、経済で殺される状況が近づいている。いつか必ず、元に戻る活力を自己責任論で、財務省なのでしょうか?
財務大臣の麻生大臣なのか、安倍首相なのか平常運転判断で、自己責任にすり替えようとしている。
◇立法を作れば一時的でも守れる事を、やろうとされない。
◇やる理由よりも、やらない理由を一生懸命考えている。たった一言。甘えるな。
◇一度、消費税を下げれば戻せないだろうと、時限立法を考える気すらない。

◇今は、社会保障費だって、税金だって凍結して頂ければ、運転資金が残る。
◇それも自己責任論。
◇でも、自粛をしろ。
◇貯蓄に回ったら、どうするんだ。税務署は何のためあるのか、落ち着いたら課税をすれば良いだろうに。
◇自助努力が出来ない時こそ、国の出番と思うが、どこまで壊れるか実験をされたいのだろうか?

冷静に考えれば、経済活動はさせないが、経済活動できない事で苦しくなっても、無言で受け入れろ。大丈夫だ。

個人としては、内閣府に意見を入れていますが、今の所何も、国は答えない。

マスク2枚よりも、あっしには早急にやって貰いたいことがある。でも平常運転の自己責任。
こいつらなのか意趣返し何か、実は思慮深く図られているのか、日本下げの奴らよりも、実際が日本落としの
集合体なら、アッシ程度ではどうにもならない。

いつまで、心に余裕があるのか。
その余裕をやせ我慢で耐えられるか…

来週の経済対策を期待するのみです。

財務省の仕事は増税しかないというなら、終わりだろう。
そうでない事を祈るのみと言った所です。

凹むことをこらえながら、おしまい。



----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。