こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

オリンピックが開催されましたよ.”日本頑張れ、チャチャチャ‼他の国の選手の頑張れ、チャチャチャ‼””

オリンピックが開催されましたよ.”日本頑張れ、チャチャチャ‼他の国の選手の頑張れ、チャチャチャ‼””

2021/07/24

オリンピックが開催されました。開催さたにも関わらず、反対運動があるようで、如何かと思いますが、ご苦労様といった所なのでしょうか?野球やサッカー、プロレスは有観客でも、オリンピックは無観客というのも、何故か不思議だと思ってしまうアタシがいます。違和感を持つといった方が、正しいのでしょうか。

さて、メディアの方はオリンピックでは二つの顔を持たないと行けないようで、不思議だなって思ってもいます。
オリンピックは、開催してはいけない、という論調と。
こんな素晴らしいスポーツが目の前で行われているという論調。

オリンピックを反対されるなら、スポーツの祭典の部分など、数行で良いでしょうし。でも、出来ない。だって、商魂逞しいし。
この場合は、下心としか捉えられませんが、商魂は欲しいけれど、聖者の心は、反対とアピールしなければならない。

何をされたいのでしょうね。

厳しいご褒美は、テレビスポンサーが降りられる。

あ~あ、って、思います。良くないよな。本当に良くないと思います。

アタシは、テレビ離れ著しいですし、同情の念しか思い浮かびません。
日本が受け入れたイベントに対し、是非とも関係者各位の矜持を応援したく思います。

アタシは、応援するぐらいしか思いつきませんので、申し訳なく思います。
”日本頑張れ、チャッチャチャ‼”
”ほかの国の選手の頑張れ、チャチャチャ‼”
”ようこそ、日本へ、チャチャチャ‼”

ところで、都議会戦で、オリンピック開催を反対を公約にされて当選された議員先生がたくさんおられたようです。
でも、都議会の開催は、オリンピックの開会の後と聞きます。
ズルいなって思います。

メディアの方も、これを優しく受け入れるから、自分たちも矛盾に陥られる。
この矛盾のご褒美は、スポンサーが降りる。
アタシが、メディアの組織の一人なら、自分の生計に関わる問題。立場が許すなら、相当に抗議をすると思います。中途半端に嫌われない為、少数意見尊重が、自分の生計を傷つける可能性は、受け入れる事は拒否すると思います。
それが、玉に瑕で、結構痛い目にあって来ましたがね。

どうしても、二つの顔を生かされたいのでしょうかね。
芯が無い限り、中途半端感は益々増える事があっても、あるべき姿に行き着く事は遠い気がします。

どうなのでしょう。

そういえば、学会は今年も…単純に言えばテレワーク形式。
どうした物かと思います。

コロナ重症化数は減っているにもかかわらず、コロナは危ないという空気感の醸成装置のメディアは役目は十分に達成されたと思います。
インフルエンザによる死傷者より少ないのにもかかわらず、それよりも恐ろしい病気だという空気感の醸成はメディアさんは、大活躍をされたと思います。

でも、売り上げは減っていかれているようです。
何かが違うのでしょうが、このまま彼らは、行くところまで行きつく予定なのでしょうか?

困りました。あたしは、自分の出来る事を、唯、行う以外なさそうです。

おしまい





----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。