こすが歯科医院

府中市の歯医者が噛み合わせや顎関節症などの研究結果をわかりやすくご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

幅広い疾患や治療に関する情報を発信

歯医者の治療は虫歯や歯周病の治療、入れ歯の調整だけではありません。いまだ解明されていない部分も多い顎関節症や繊維筋痛症も専門分野の一つであり、多く方に治療を提供してまいりました。様々な疾患について研究を重ね、つらい症状でお悩みの方や未知なる部分の多い疾患に興味をお持ちの方に知っていただきたい内容を様々なコラムとしてまとめておりますのでぜひご覧ください。

■2014/01/10もはやこれまで“もはや、これまで”ぶったまげた考え方もあるのだなって、近頃知ります。歴史教育は、中学まで行うべきでない。成程、そう言う考えもあるのか…「歴史から学ぶという」普遍の知…

■2014/01/09噛み合わせは、なんじゃろな?(ホイっ!)まだ正月気分が抜けないせいでしょうか?生き方という事を何気に考える時間が“ふと”多い気がしています。動機は何であれ、職業として歯科医を選んだ…

■2014/01/082014年1回目御挨拶年が明けました。2014年、どんな年になるでしょうか?みんな幸せになれば良いなって、思っています。でも、生きるって、とても尊いけど、大変です。健康第一で、それぞ…

■2013/12/26呼吸の話の、一応、おしまいのお話。さて、呼吸のお話と言う表現を用いましたが、44抜去された方のお話でした。その続きを少しだけ。ま、難しい話でも無ければ、含蓄ある何かを残したい訳で…

■2013/12/25出来る限り年の瀬も近づいて参りました。皆さまはいかがお過ごしでしょう。アベノミックスの効果なのか、季節柄か、電車が終了してからもタクシー乗り場に結構、人の列がつながっている姿を見…

■2013/12/14日本には日本の掟・ルールがあるという事か…世の中には様々な常識があるようです。呼気等の話は、次回以降と言う事で、話題を一端変えたく思います。よろしくお願いします。気合いを入れた文…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。