こすが歯科医院

府中市の歯医者が噛み合わせや顎関節症などの研究結果をわかりやすくご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

幅広い疾患や治療に関する情報を発信

歯医者の治療は虫歯や歯周病の治療、入れ歯の調整だけではありません。いまだ解明されていない部分も多い顎関節症や繊維筋痛症も専門分野の一つであり、多く方に治療を提供してまいりました。様々な疾患について研究を重ね、つらい症状でお悩みの方や未知なる部分の多い疾患に興味をお持ちの方に知っていただきたい内容を様々なコラムとしてまとめておりますのでぜひご覧ください。

■2013/12/10才能がない側から見える科学の世界(多分ね)“膝が痛い、朝起きると上手く歩けない等々”、なんていう事をおしゃっていた患者の補綴治療の臼歯部サイドがようやく落ち着いた。後は、アンテリア…

■2013/12/08モチベーションと報告性格なのか、不器用なのか分かりません。そう言えば、歯科医をやっていて良かったなと思う事もたまにあります、そんな、お話を。あまり振り返る事も、思いかえす事も無い…

■2013/12/07顎の動き2顎の後方成分と言う話を前回軽く触れました。今回も、軽く。サクッと、纏めたく思います。この後方成分が上手くいかない時、顎の動きはどうなるのだろう?ここに、結構、顎の動きの…

■2013/12/06動きの成分草刈りについて軽くイメージを共有化したく思うのです。子供時代に、もしかして腰痛を初めて経験する機会があるとすれば、その一つが草刈ではないかと思うのです。きっと、小学生時…

■2013/12/05咬合治療って…大変かもって話歯の萌え方が、実は色々な問題を与える可能性もあるのよと言うのが、前回で暗示をしたかった内容。“内容は無いよう”と、ベタな評価だけは受けたくないと勤しんで…

■2013/12/03厄介な物とは?(こんな題名ってありかな)過去の連続が結果と言う言葉があるようです。その時間軸の過程や出来事を無視して、結果はないとあたしは思っています。どれもが、無駄な過程であれ…

■2013/12/04花の命は短くて苦しきことのみ多かりきて言う奴過去の連続が結果と言う言葉があるようです。この言葉の響きが、妙に気に入ったのか用いて来ましたがそろそろ収めたく思います。文章で生計を立…

■2013/12/01舞台が揃わない気がする。過去の連続が結果と言う言葉があるようです。あたしも一応、この道で生計を立てています。臨床かですから、臨床で知る、確認する、覚える物って、結構、ある感じです…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。