こすが歯科医院
お問い合わせはこちら

オリンピックは、今年開催できるのでしょうか?

オリンピックは、今年開催できるのでしょうか?

2021/02/28

今日で、2月が終わります。あたしも久々の休日です。一言、嬉しい。

緊急事態宣言は、関西圏は別に関東圏は継続するようですね。これが良いのか、適切なのか?ただ、コロナ0が、野党さんや、メディアさんの目指す方向のようです。そして、野党さんも、メディアさんも、新しいサクラを掘り当てたみたいですね。しばらくは、首相の息子だけが行ったという官僚接待が、国会の審議をさせない為の必殺のアイテムに昇格したようです。

首相の息子だけが行ったという事らしいですが、彼は、会社のトップでも経営者でもない。接待を受けたのは、官僚であったとしても、これで国会で仕事をしなくて野党さんは済む。やっと、見つけた本来の仕事をしないで済むアイテム。やっと見つけた特ダネの発生装置。メディアの人が煽って、野党さんが騒ぐ。野党さんが騒いで、メディアの人が煽る。

また見た道か…

仕事してくださいよ、と、個人のあたしは思う。

電波オークションの話にどうにか広げられませんかね?メディアの人!でも、しないですよね。それでこそ、OK!
NHKをスクランブル放送とか、NHKを見ないなら受信料0とか、展開を拡げられませんかね?野党の人。でも、しないですよね。それでこそ、OK!

ここから、既得権益に対し発展するなら意味があると思いますが、そうはならないのでしょうね。

でも、思うのです。
これ、あたしの感想。戯言に近い気がします。

緊急事態宣言の解除が遅くなれば、オリンピックって出来るのでしょうかね?例えば、何人減ったから、20時閉店依頼を、20時半とか。次は何人減ったから、せめて21時と、少しづつ時間を遅くするよう世論に喚起というか提言のような考えを出す事、実際は、国会の仕事でしょうからメディアの方にはどうにもならないとしても。そんな動きを行う事は出来ないのでしょうかね?

オリンピックの実際は、こんなムードであれば決定権のあるIOCと言えどうにもなりますまい。日本が真剣にムードを盛り上げてもIOCが、駄目よと判断する場合もあるでしょう。その時は、仕方ないでしょう。

ただ、ムードが盛り上がる事と上がらないとでは、メディアの会社に来る影響は計り知れない気もします。
協賛企業として、オリンピックに協賛しているメディアの方。

オリンピックが実際、開催されれば、資本主義ですから当然ですが、広告収入も沢山、商売として素敵に成立する展開になるでしょう。
オリンピックが開催されない展開になる時、商売としては目も当てられない展開になる気もします。
もっと、最悪な展開は、オリンピックが出来ないようする為に野党さんと、メディアさんが共闘して頑張っていると受け止められた時なのではないかと思ったりもします。

あたしには、メディアさんは、一生懸命、自らの首を絞めているように感じてなりません。

そういえば、朝日新聞は、早期退職や、福利厚生として無料に配送していた自紙の社員さん達に購読料を求められるようですね。これは、経営陣が決める事ですので、門外漢が口を挟む物でも無いと思ってもいます。
でも、モリカケ・サクラで頑張った祭りの後が、経営不振であれば笑えないよなって受け止めています。

また、吉田調書で捏造をされた朝日新聞の記者さんは、早速、早期退職で退職される。
何か、皮肉だなって思います。

ワクチンにせよ、アフターコロナの景気対策にせよ、そして、暫定処置とはいえ、延長が認められた年金や税金の問題に対し、詰める問題が多々あると思うのです。
それを詰める能力がないなら、メディアの人も野党の人も、もう少し、理性的に抑えれば良いのでしょうにと思ったりもします。

でも、出来ないからOK!…では、あまりに痛い。

尖閣諸島の問題に対する自衛の問題だってあるでしょう。

早期退職をするという情報が、ネットにありました。それに対しての意見の一つに、お金の為の記事ではなく、お金を払って良いと思える記事を書いて欲しい。そんなコメントがありました。

そうだよな。って、思いました。

重い言葉だけれど、きっと、あいつらは煽り、クレームを只、出し続けるのだろうと、悲しくなります。

あたしの方とくれば、消費税は2期分というのでしょうか?何とか払える目途が立ちつつありますが、来年は分割納税で凌ぐ以外なさそうだという結論まで来ました。厚生年金は、あと1年あるので、1年で何処迄出来るか。そんな緊張感は(悲壮感を持ってはいけないとは思っていますが)まだまだ捨てる事は許されないようです。

それでも、1年前の”終わるかもしれない”という恐怖というか、絶望感よりはまだ、ましだと思えるようになっています。

メディアさんも野党さんも、煽る事に命!騒ぐことに命!のようです。ですから、ここらで生計を立てている人や関係している人は、御免なさい。気を悪くしないでください。(同時に読まれる事などは無いでしょうが)あたしは、益々、白けます。こいつらは、お金を稼ぐ為以外興味はないのでしょうから、痛い目に合う様を待ちたく思っています。

そうそう、デジタル化はまだまだ、あたしの能力は追い付くのに必死です。
でも、効果は凄いと、個人的には思いつつあります。

そんな紹介も出来れば。

落ち切らない所で、おしまい。




----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。