こすが歯科医院

お問い合わせはこちら

1人驚き、1人顔を青くしたり赤くしたり興奮したり…結局、私は何を言いたいのだろう?

1人驚き、1人顔を青くしたり赤くしたり興奮したり…結局、私は何を言いたいのだろう?

2022/09/30

こんにちは? こんばんわ? どうも、サブリナです。

 

1)何故、私は違和感を持ったのだろう。

 

 

私は、咬合異常がこーーーーんなに身体に影響を与える事があるのか~~~っと

1人驚き、1人顔を青くしたり赤くしたり興奮したりと、1人で色々な感情があっちこっちに

向かいます。

 

原因はきっと(上記に記載されている通り)そうなのでしょう。

そして、口腔環境がおかしくなっていくから、咬合異常が起きるのでしょう。

ここも私は受け入れられます。

想像力がたくましいのでしょうか。

 

 

う蝕は虫歯を意味します。

虫歯のせいで咬合異常が起こる  ➡ 分かる とうなずく私。

歯の喪失で咬合異常が起こる   ➡ そうだよね、ありそう と思う私。

歯列の乱れで咬合異常が起こる  ➡ だよねーって 受け止める私。

その他で咬合異常が起こる    ➡ 良く分からないけど、そうなのかも…。

 

と一人評論家を行った後、何故かつぶやきます。

 

早期接触・口頭干渉・無接触 が引き起こされる咬合異常が、身体に影響を渡す。

渡した先は上記の通り。これでどれだけの人が ‟そうだ!!!” と合点が行きます?

ここです!! ここに私は違和感を持つに至ったのでしょう。

 

上手く言えないのですが、この茶色の部分に、どれだけの人が賛同と言うか、受け入れる事が出来るのだろう。

そう思うのです。

 

あまりに話が飛躍している、飛躍しているから私の様な素人には全く分からない、こんな素人に無責任に

missionを与えるなんて……院長、あたしゃ今、困り切っているよ(´Д⊂ヽ

 

  

模型と言え、処置中、処置後で分析を加えると模型と言え顎位関係が変わる。

この事実が、受け入れている。広く知られている。と、仮にした場合、先の茶色部は、“フムフム”

と受け入れてもらえるのかな…

 

どう思われますか?

 

2)もー分からん。分からない時はネットサーフィンじゃ!!

 

オチもなければ、花もない。困り切った私には何もアイディアが浮かんでこない。

こういう時はおばあちゃんを見習ってお茶という事で

 

 

お茶をズズズーッと飲んでみるものの、ダメでした。

困ったわ。。。。。。。。(+o+)

トホホ…どーしようと思いネットサーフィンをすると...

矯正をすれば、咬合異常が無くなると紹介するサイトを見つける事がありました。

私の中ではまた ???????(゜-゜(゜-゜

 

 

 

 

 

3)なんで ??? かと言えば

 

身体に起きてると報告されている事の解決が見えない。

これが見えないから???になってしまう。

余計、分からなくなってしまいます。

 

これで矯正で治る場合がある?

分かりません。

 

身体に来る痛みと言うか、自覚と言うか…そんな事が変わる場合もある。

これ、当院の筋・筋膜性疼痛症候群に罹患した患者の自覚変化の一部。

*記録利用の許可は頂いています。

 

こんな変化もあるという事で。

あっ、これ、当院の矯正治療の途中経過の報告になります。

この表現になるのかな?

 

 

私は何を書きたいのだろう。

オーーーイ。誰か教えてくれ!!!

サブリ~ナハナハangryパニックといった所です。

 

Saburinaでした。

 

 

~風の便りとしてお受け止めください~

これは、当院の記録であり、正式な考えを紹介しているわけではありません。

読み物と受け止めていただけると、幸いです。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
こすが歯科医院
〒183-0055
東京都府中市府中町1-8-13 村田ビル2F
電話番号 : 042-352-1551
FAX番号 : 042-352-1552


府中市で嚙み合わせでお悩みなら

府中市で歯周病を治療するなら

虫歯の治療を府中市でするなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。